これが私のVIO

包み隠さず

2023年になりました

# 2023年になりました。

## 前置き

社会人も2年目が終わろうとしてます、メンヘラマゾコン童貞ニートです。

社会人童貞を捨ててからもう2年が経ちます。

社会の荒波に揉まれて次が3社目になるこのファッション童貞のアラサーですが、今日ここまで生きて来れたのも「社会人基礎力」なるものを叩き込んでいただいた先輩と皆さまのおかげであります。(社会人基礎力ってなんやねん!!)

「社会人基礎力」とは、「前に踏み出す力」、「考え抜く力」、「チームで働く力」の3つの能力(12の能力要素)から構成されており、「職場や地域社会で多様な人々と仕事をしていくために必要な基礎的な力」として、経済産業省が2006年に提唱しました。
 

 

2023年も相変わらず新規でブログを開設したのですが、どうもブログを書くとなると以下のことに意識が割かれてしまってうまくいきません。

・Blog用のWebサイトづくり → 読んでもらうなら「はてな」の方がいい

・ブログ書いてる最中に反省 → 技術記事書いたり他に何かするべきじゃないか!?

SNSの多様化で注意散漫 → もうついていけない

 

結局はてなブログに戻ってきました、これから努力、未来、3日 坊主 を繰り返して更新していきますよ。

 

## 今年の抱負

以下箇条書き

  • Ideco、Nisaの枠を埋める
  • やらないことを決める
  • プログラミング頑張る
  • なこしクンとの開発を形にする
  • セミナーに出席する
  • Designmatter Tokyo 23 出席
  • 脱毛
  • バイクの免許
  • 野菜を食べる
  • 発信すべき内容を一年間でまとめておく
  • 月一で髪を切る

やらないこと

  • 一人で外食へ行かない
  • ガジェットを買わない
  • 洗い物を溜めない
  • 書籍等の購入
  • これ以上太らない
  • 珈琲の摂り過ぎ

## 20代最後の年

私は世間一般の人が20代で経験することの半分くらいしか経験してないと思います。

 

27歳から半ば暇つぶしのために社会に出たようなものでした、*1

 

そんな私の20代を振り返ってみると「整理の時間」だったと感じます。

歪な関係とかそこらへんの問題にも納得することができて、整理がつくようになりました。


悩みはじめたらサウナに入って整える。

それでいいんです。

 

健康第一で生きたい。生きる。

 

2023/03/03 資格取得部分の項目を削除しました

 

 

サウナで整う

*1:当時は「会計」から逃げられたと思い、それはもう心が軽やかでした。しかしながら、「会計」は私を逃しませんでした…この話はまた2023年の締めにします…